『ポレポレ日記 友だちごっこ』発売!

From 倉橋燿子


新刊の『ポレポレ日記 友だちごっこ』が発売されました!

いつも書店に並んだあとは、ああ、やっと発売されたってホッとするけれど、
みなさんに喜んでもらえるかなって不安な気持ちも湧いてきます。
だけど、そんな不安も、みなさんのほうがかき消してくれました。

今回もまた、

「さっそく買いました!」と、写真をUPしてくださったり、
「本を読んで、友だちの前でふるまってる自分が見えてきた」
「自分もこんな友情を結べるようになりたい」

などの感想が、次々に届き始めています。
こういう時こそ、書いていて良かったって心底思うし、本当にありがたいです。
これからも、みなさんの感想を心待ちにしていますね~。よろしくお願いします☆


12月と言えば、クリスマス&忘年会シーズン。

我が家でも、昨日総勢12名で大忘年会を行ないました!

料理好きのダンナさまが、みんなからリクエストを聞き、
数日前からメニューを考え、和洋折衷、様々な料理をどかどかと作ってくれました。
お酒を呑みつつ、わいわいがやがやと大にぎわいに。

今年の冬、なぜか我が家には、大量のリンゴとミカンが
集まってくるという現象が起こっていて、
食べても食べても、また新しく頂いてくるという流れが・・・。

「これは、忘年会のゲームの景品にして、プレゼントにしよう!」

という私の発案に、すぐさまみんなからも賛成の声。
早速、ゲームの内容を考え、別途用意したクリスマスプレゼントに、
リンゴとミカンを追加投入。


ゲームをしてみると、当たった3人中2人がうちのスタッフで、
結局、リンゴとミカンは我が家で食べることに。

おまけに、私まで当ててしまい、自分が用意したプレゼントを
自分でもらうことになってしまった・・・。


もくろみが外れてしまったけれど、ゲームは大盛り上がり。
楽しい忘年会になりました☆


そして、翌日・・・
娘が仕事から帰ってくると、まっさきに

「会社でミカンもらってきたー」と・・・。


「えぇえ?、ウソでしょーーーー!!」


思わず叫んでしまった。

おかげさまで、今年の冬、我が家はビタミンCがいっぱ~~い。(^^)