“ ✔ 集め”

From 倉橋 燿子


『チャララ チャッチャラ~~♪』


このなんとも軽い音が、仕事場のシーンとした中で鳴り響くと、

スタッフの間で、ドヤドヤと笑いが起こる。


先日、電車に乗った瞬間、『チャララチャッチャラ~♪』が

3回鳴り響いた時は、恥ずかしすぎてヒヤヒヤした。


この音、私の携帯電話についている万歩計が

一日6千歩をクリアした時に鳴る音。


元旦から始めて、まだ一日も空けることなく、毎日クリアー!

続けるのが苦手な私には珍しく、昨日で21日目に突入した♪


歩数をちょっとでも多く稼ごうと、はっちゃんとの散歩も充実♡

おかげで、お友だちとも遭遇!


昨年は、運の悪いことに、左足首の捻挫を2回、

帯状疱疹にもなったうえに、悪化して長引かせてしまった。

カラダ的にはサイアクな一年・・・(>o<)


普通に歩くことさえ、ままならない状態だったので、

当然ながら、万歩計の目標を達成するどころではなかった。



でも、今年からは運勢がUPするらしく(?)

体調もかなり良くなる!・・・と占いに出ていた。(笑)


確かに、どんなにがんばろうと思っても

続けられなかった早寝早起きが、今年はなぜか続いている!

毎朝1時間も、はやく起きれるようになった!!

ヤッターーー!!!!!!!!!!\(^O^)/


ということで、少しは歩かなければと始めた、“一日6千歩”の万歩計生活。

続けられている一つの理由としては、歩数を毎日クリアするたび、

カレンダーに付いていく”✔印”のおかげかも!?


これがなかなか心を動かされてしまうんだなぁ~~~♡(・∀・)


カレンダーに“✔”が付けられていくと、

「この“✔”、集めたい!」

と意味もなく、必死になってしまう。


一週間✔印が続いた時点で、このシバリはさらに強くなった。

「この“✔“、ぜったい続けてやる!」



それが!!!

今日に限って!!!!

今日に限ってぇーーーーーっ!!!!!



あと少しのところで、

0時を超えてしまったぁぁぁ~!!!(゜◇゜) ガーン


(>o<) あーあ、くっそぉぉーーー!!

あと“8歩“だったのにっ!!!

せっかく、“✔“溜めたのにぃーーーーー!!!!

あ゛ぁぁ~~~~~~!!!!!



わたしが本気で口惜しがっていたら、

アシスタントのみんなから爆笑されてしまった。


たしかに、何のための万歩計かといえば、

少しでもたくさん歩いて健康になるため。

いつの間にか、健康はそっちのけで、

“✔集めゲーム”をやってる感覚に、陥ってしまった。



別に、“✔印集め“のためじゃあ、ないんだよね・・・。^^;

ついつい勝ち負けにこだわってしまう・・・。

健康までも!? (-_-;)