新刊発売だけど・・・

From 倉橋燿子


4月15日、『ポレポレ日記 それでも大好き』が発売されました!

でも、それも忘れてしまうくらい、ショックな出来事がありました。


16日未明、熊本地震(本震)が起こった時、ドキッとしました。

その数時間前、15日22時過ぎに、熊本に住んでいる読者の方から、

地震についてのメールを頂いたからです。


メールには、前日震度7の地震が来たときのことや、

その後揺れ続ける余震の怖さ、家の中はぐちゃぐちゃで、

大切なものがたくさん壊れてしまったこと等が綴られていました。


あれだけの大きな地震が何度となく襲ってくるのだから、どれほど怖かったでしょう。

しかも、そのメールを送ってくれた直後に、M7.3の本震に襲われたのかと思うと、

心配でたまらなくなり、祈らずにはいられませんでした。


その後、朝までテレビにかじりついてニュースを見ていましたが、

明るくなるにつれて徐々に分かってくる被害の数々は、悲惨な光景ばかり。

日本中が地震の危機に見舞われ、いつどうなるかも分からないけれど、

その時のための準備だけは、しておきたいですね。

そして一日でも早く、皆さんが怯えずに暮らせる日々が来ることを、祈っております。



作家である私ができることと言えば、

物語を通して、皆さんを少しでも元気づけること。

作品を読んで、ちょっとでも明るい気持ちになって頂ければ、本望です。


週末に発売された『ポレポレ日記 それでも大好き』では、

主人公のユズになりきり、ユズが大好きな蓮くんに、わたし自身も恋しながら書きました。

友だちとのことや恋に悩みながらも、一生懸命がんばるユズが、

みなさんの傍らで、励ましてくれることを願って・・・。

倉橋燿子公式Twitterでは、新刊発売記念キャンペーンを行なっています。

詳しくは、こちらを見てみてくださいね。

         ↓↓↓



新刊『ポレポレ日記 それでも大好き』

の最新情報は、コチラをクリック☆

      ↓↓↓